特定非営利活動法人 兵庫県バスケットボール振興会VLakersとは

目的


わたしどものバスケットボール教室は、兵庫県の各地区で幼児・青少年を対象にバスケットボール教室を展開し、社会の縮図であるバスケットボールという競技性を通じて己の存在意義を確立し自信を持たせるとともに、心の育成、計画や準備の習慣、日常生活の安定、そしてコミュニケーション能力を向上させたいと考えています。

 

 

指導理念


社会性の理解

バスケットボールは社会の縮図です。

その競技を通じて社会を理解させる。

 

考え方

物事を全て自責で考え、前向きな考えを持たせる。

 

優先順位

一に家族、二に義務(勉強)、三以降にバスケットボールとプライオリティ(優先順位)を見失わないようにさせる。

 

感謝するということ

感謝の気持ちを教える。

 

バスケットボール

バスケットボールの基礎技術や判断を教える。


お知らせ


2020年4月

当バスケ教室は、新型コロナウイルス感染予防に伴い活動中止していますが、オンライン(ZOOM)を通じて無料で子どもたちに、バスケットボール指導、および家でできるほかでは類に見ない健康増進トレーニング法をおつたえします!!

みなさん、大変な時期なんでわたしたちにできることはこんなことしかできませんが、無料でさせていただきます。興味がある方はホームページの問い合わせ先にご連絡ください。


2020年3月

当バスケ教室は、新型コロナウイルス感染予防対策をし、2020年2月から段階的に活動を休止し、子どもたちの安全を考慮し、3月には完全に活動を中止しました。再開は後日、ご連絡差し上げます。


2017年度 全中 優秀選手 丸山賢人

阪神北教室に所属する西宮市立高須中学校 丸山賢人君が、2017年全中にて優秀選手に選出されました。

また同大会において、同教室所属のデイビッド・コンゴロー君は、2位以下を大きく引き離しての最多得点者となりました。

2017年度 全国中学校バスケットボール大会

西宮市立高須中学校が沖縄で実施された2017年全中にて3位となりましたことを報告致します。

高須中学校バスケットボール部には多くのスクール生が在籍し、また兵庫県バスケットボールコーチ会 斎藤真実が外部コーチを務めておりました。

※2017年10月現在

2017年度 兵庫県中学校総合体育大会 

最優秀選手 西宮市立高須中学校 丸山賢人(阪神西宮教室)

優秀選手 西宮市立高須中学校 岡村星来(阪神西宮教室)

優秀選手 私立甲南中学校 大西海斗(阪神西宮教室)

優秀選手 明石市立江井島中学校 小林巧(東播教室/北播教室)

優秀選手 尼崎市立中央中学校 石原 妃栞(阪神西宮教室)

優秀選手 尼崎市立中央中学校 大﨑莉瑚(阪神西宮教室)

※2017年9月現在各教室に在籍しております。